うえば歯科医院の目標
 
私達の目標は来院していただける全ての患者さんが治療を必要としない、
すなわち
「お口のお手入れをするためだけ」に当院を訪れていただける、
そんな歯科医院にすることです。


虫歯と歯周病。この二大疾患こそが歯を喪失させる原因の最たるものです。この二大疾患からお口の健康を守ることこそが、私達の最大の使命だと考えております。ただ、う蝕が進行してしまった歯には自然修復力がなく、そして歯周病も進行してしまうと、もとにもどることはありません。そして治療を繰り返すことにより歯の寿命は確実に短くなります。早期発見、早期治療はもちろん大切なことです。ですが、一歩進んで‘治療を必要としないお口の状態を作る’。このことが皆様にとっても私達にとっても最善かつ最高ではないかという考えのもと、日々の治療に取り組んでいます。そのために、うえば歯科医院では皆様のお口の状態に応じた治療、及びホームケアの方法などを提案させていただいております。そしてなにより私達と皆様が協力しあうことが、最も必要かつ重要な事なのです。私達の目標と、皆様の歯をずっと持たせたいという想いでお口の健康を保っていきましょう。

tiryou02.jpg患者さんが、安心して治療を受けていただけるように、どんな場面でも「真心」をもってスタッフ一同、診療に臨んでいます。